ネスレドルチェグストのカプセル詰め合わせを頼んでみました

今までカフェオレを作るときは普通にブラックコーヒーを作った後にミルクを混ぜていました。でもミルクも温めないといけないし、二度手間なんですよね。そこで以前書いた「ネスレのコーヒーメーカーはお手軽でうまい」の記事でも紹介したドルチェグストのカプセルの詰め合わせを購入しました。

この詰め合わせは正確には「バラエティカプセルセット」と言います。入っているカプセルは全部で12種類です。カプセルは全部で20個入っていますが、2個で1回分のコーヒーもあります。モカブレンド、カフェオレ、リッチブレンド、アイスコーヒー、エスプレッソインテンテ、レギューラブレンド、エスプレッソインテンテ、カプチーノ、チョコチーノ、カフェオレインテンソが入っています。

このセットのメリットは色々な味を楽しめることです。ドルチェグストのカプセルはそもそも15種類くらいありますが、1箱で800円くらいあるので、全種類飼うには1万円以上かかります。どれも美味しいと言えば美味しいですが、気に入るかどうかは別問題です。お金を無駄にせずまずはちょっと試しのみしたい人にこのセットはおすすめです。

ちなみに私が気に入ったのはチョコチーノですね。大人でも楽しめますが、たぶん子供ならば大喜びすると思います。とにかく甘くておいしいです。ただこれは2個で1回分で1杯あたりは200円弱します。少々お値段はりますが、スターバックスなどに比べたら安いものです。

使い方も簡単ですぐにつくれるので、急な来客にも対応できるのがドルチェグストのいいところです。ぜひ皆さんもお試しあれ!